【注意喚起】みずほ銀行などを騙る不審メールについて

平成29年11月14日
平成29年11月15日追記

本学の教職員の多数にみずほ銀行などを装った不審メールが届いています。
ご注意ください。

不審メール情報 その1

件名:
「みずほ銀行カードローン」仮申し込みの審査結果のご連絡
差出人メールアドレス:
mizuho-cardloan@p.onet.orico.co.jp

不審メール情報 その2

件名:
【重要】[三井住友銀行] Web21電子認証による振込承認時のワンタイムパスワード必須化について(2017年11月目途)
差出人メールアドレス:
e-biz_info@dn.smbc.co.jp
連絡先
情報基盤センターセキュリティ対応チーム
E-mail: security@cais.

最新のお知らせ

平成30年09月25日
メンテナンス作業に伴うメールサービスの一時停止について
平成30年09月25日
macOS Mojave の対応について
平成30年09月21日
Windows 10 October 2018 Update の対応について
平成30年09月13日
学外メールシステムへの送信エラーについて2
平成30年09月13日
定期保守作業に伴う各種サービスの停止について
平成30年09月11日
五十嵐地区計画停電に伴うサービスの停止について
平成30年08月28日
ウイルスバスターCorp.のバージョンアップについて
平成30年08月23日
ニュースレター第113号を発行しました
平成30年07月24日
夏期休業に伴う閉館時間変更のお知らせ
平成30年07月20日
変電設備定期点検(計画停電)に伴うネットワーク停止について
平成30年07月18日
【注意喚起】メールボックス容量不足を装った不審メールについて
平成30年07月10日
UPKI電子証明書発行サービスの変更について